FC2ブログ
2018 / 11
≪ 2018 / 10 2018 / 12 ≫
Page.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Page.106

初めに。。。

私、ミクシィとDUCK FAMILYと2つブログをしています。
今回のお話はDUCKパパもでてくるので、ミクシィと重複しますが掲載しておきます。
あしからず~。


私の電子ピアノ。
ただ今間、瀕死な状態です。。。
主人が発掘してきた河合の修理をしてくれる人
想像以上の値段でとりあえず治してくれることに。。。

2980円!!!!!!!!!!
DUCKパパ、よくぞ見つけてくれました

安くないですか!?「万」は覚悟していたのに。
ということで、修理を一先ずお願いしました
しかも、代車ならではの、代替サービス付すご過ぎる・・・。
「十分だよ、河合さん

で、昨日お借りしたのが、木製鍵盤のCA51。

モニーター情報。。。

音はGOODピアノに近い音でなかなか忠実です。

タッチ・・・・確かに木製なのでタッチもピアノに近い、でも。。。。
生ピアノで言うと、調律が(メンテナンスが)されていない、波が発生している鍵盤の状態で弾いている感じ。。鍵盤がまとまっていなくてばらばらな感じがするのは私だけでしょうか・・・あと、木製ならではでしょうか、音を絞るとカタカタ、カタカタ鍵盤がなるのが非常に気になります。
これは、仕方ないのでしょうが。。。

機能も、ローランドにはおとるような。。。。
CA51に関しては、7~8年前に買ったES1と対して進化していなかったのが残念。。。

なかなか厳しい評価になってしまいました。
せっかく貸してもらっているのにごめんなさい。

でも、ES1に比べたら音。音は断然いいです。
だから、子どもを寝かしつけた後、弾きに弾き捲くりました!!!
結局1時間ノンストップ。音や、木製鍵盤の感覚でしょうか、ピアノに対する入り具合も少し変わって来る私。。。。
代替としては、かなりに気に入ってるんじゃないのか私。。。(苦笑)

昨日、弾いた曲。現段階で私が覚えている曲。。。
中間抜粋して弾いたものもあり。なんせ弾きはじめたのが、23時50分くらいだったので。。。寝ろよって感じなのですが、目の前に出された餌に負けてしまいました。ワン。。。

ハチャトゥリャンの仮面舞踏会・・なかなか曲自体がまるで物語のようでお気に入りです

シューマン狩の歌・・私の数少ないシューマンの曲。

ショパンバラード第1番・・初めて出会った時、に火がつきました。ポッ驚愕するほど惚れ込みました。

ショパン黒鍵のエチュード・・半年くらい前に急に弾きたくなって練習して、未だハマリ中。

ショパン革命のエチュード・・私のストレス発散時によく弾く曲(笑)主人は、この曲を「私の怒りのテーマ曲と言います(苦笑)

ショパン軍隊ポロネーズ・・こうなればもうとまりません。。。(笑) エンジン全開

ショパン幻想即興曲・・永遠でしょうね~主人→怒りのテーマ曲第2と言います・・・。 まだ言うか。。

ベートーベン月光の曲第3楽章・・やばいやばい。。。最後なんて指がまわらないよ・・・・主人→もちろん怒り系だなと言います。激しい系は怒り系とかこつけます。。そうさせたのは私のせいだろうか。。。

ドビッシー2つのアラベスク・・そろそろ大曲続きで疲れてきたので路線変更主人が初めてリクエストしてくれた曲

ショパン夜想曲・・これ好きなの長いな~。

リスト愛の夢第3番・・キレイな曲ですが、なかなかまとめるのが難しい。。。リストは苦手です。。。

ベートーベン悲愴第1楽章・・ちょっと指が復活したか私

合間、私なんかには恐れ多いのですが、最近ちょっとづつ、ちょっとづつ自分の弾きたいところだけ(いいとこどりで、))練習しているラフマニノフピアノ協奏曲第2番の抜粋。弾いている気になっているおバカさんです

モーツアルトきらきら星変奏曲・・唯一じゃないか、モーツアルト

子犬のワルツ・・指の準備運動に良いと思います。曲もかわいい

おそらく、徐々にピアノの音のアルファー波と眠気が出てきた私・・・

クラッシックからまたもや路線変更

中村由利子風の鏡より2曲ほど~・・本当にすばらしいです!私の中で、永遠です

篤姫のテーマ曲・・これを知ったときもに火がついたな~

POR UNA CABEZA・・今までにないタンゴ情熱的です

Prisoner Of Love・・唯一邦楽。なぜ思いついたか謎。でもきっと好きなんでしょうね
以前、姉と連弾して、しごいてやりました(笑)姉が弾くピアノに憧れてはじめたピアノ。。。
その姉がいまや恐ろしい程、劣化しております(笑)怒られそうだわ。。。^^;

いよいよ眠たくなってきました・・・・

こうなればもう自然に身を任せて。。。お目を閉じました。←寝ろよって感じですね、本当に。こういうところピアノバカです私。でも、母親なんて、自分だけの時間って子どもが寝た後しかないんですよ。。。

後は、指に任せて。。。そこで良いメローディが出てきたらアップして弾き出す。かなり潜在能力を使っています。で、1曲引き出せました。。。

1回、看護学校時代に作曲のオーディションの最終選考まで残った経験があります。。。もちろん最後落ちましたけどえへへ。
そんな、才能なんてあるわけもなく。身の程知らずです
でも、なかなか良い経験ができましたよ知らない世界というのはいつも魅力的です^^

で、夜中0時55分ほど^満足した私の脳はやっと終了の指令をだしました・・・・
この満足感、脳のどこの部分が受容で、どこから命令されているのか、まさしくミスターブレインの久九十九先生(木村拓哉)に聞いたら教えてもらえそうだ・・・(笑)いつも楽しく見ています。

めちゃめちゃ活用しているじゃん、CA51・・・。

勝手な評価をしてごめんなさい^^;

大変楽しませていただきました^^「ありがと~河合楽器さん

私は、昔からヤマハさんより河合さん派です

これからもときに浮気しますが、よろしくです

そのCA51です^^

河合

スポンサーサイト


【No title】
]劣化した姉です色付きの文字
ほんま、弾かれへん様になってもたv-406
また、ちえと連弾がしたいわe-265
帰ってくる時は言ってe-330
練習しときますのでi-229
ピアノ、楽しめて良かったなぁi-236
ダンナ様様やなe-266
【No title】
ブログデビューおめでとう^^

帰省した際には連弾しよう~♪

いつかクラッシックの連弾も良いな~v-238
【No title】
ク・ク・クラッシックi-198
無理・無理・無理・無理(怖い)i-282
でも、ほんまはしたい・・・i-229
帰って来なさいv-355
【No title】
いつ帰れるかな~

実家で指ならしときや~。目指せのだめ♪
この記事へコメントする














上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。