2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.134

http://movie.freett.com/video/watch/876b3155752916be

http://www.pandora.tv/my.a-nakayama/36706336



Page.133

12月12日の心ちゃんの誕生日を兼ねて、
シルバニアビレッジに行って参りました~^^

まだ日本に2箇所しかないビレッジが、神奈川に
しかも1時間ちょっとのところに

そして、実は本日2回目
1日に実は行く予定で、行ったのですが・・・・

カラスが「カァ―。カァー。」

「・・・・・・・。」

休園日でもないのに、臨時休園でお休みでしたーー;

心ちゃん号泣。。。。。。。

なんてことがありましたので、うさぎさんちゃんといる??

車の中で、何回確認されたことか。。。。^^;

で、念願かなって到着!!

子供だけでなく、、、、、
私もテンションアッーーーーーーーーーープ!!!!!

しかも、今はかなり暇は時期らしく、ほぼかしきり状態

シルバニア世代としては、いつか私もシルバニアの家に入れたらな。。。と思ったはず!!

私も晴れて20年ほどの月日を経て、願いがかないました

等身大の憧れの緑の大きな家!!

明日の心ちゃんの誕生日プレゼントと同じ家なんです!!

子供は一目散にかけていきました☆

sc.jpg


中の家具も、シルバニアの家具に似せられて作られているんです

お風呂の中にも入れちゃう

sc0001.jpg

赤い屋根の大きな家の台所の家具に必至

sc0005.jpg

シルバニアの家具とそっくりにうれしい琴ちゃん

sc0000.jpg

2人ともとてテンションアップでたのしそうでした~♪

そのほかにも、風車や森の学校、森のパン屋さんなど。。。もり沢山

クロワッサンおいしかったな~

これも、明日の心の誕生日に買ってもらったもの

sc0006.jpg


写真の嵐でした!!

森のミュージアムでは、シルバニアのジオラマのようなものがあって、
これは、私がじーーーーーーーーーっと真剣!!

ここに1時間ほど。。。。いあや2時間!?いたい。。。

でもけたたましく早い閉園時間に焦る、焦る

でもジオラマに心ちゃん感動!!

sc0008.jpg




わぁ~^^満面の笑みでした

歴代の人形に、真剣!!

sc0007.jpg

こんな真剣な2歳児久しぶりにみた(笑)

ガラ空きなのに、うさぎさんが出てきてくれて、姫たちはダッシュ

sc0009.jpg

春、夏、秋にはこのバックに花が咲き乱れ、天候が良いと富士山も拝める素敵な場所です♪

他にもお隣のウルトラマンの世界もたのしみました^^;

電車なんて、我が家家族の貸切~♪

sc0010.jpg


セレブだね~☆ナンテ主人と笑いました☆

ここで、一番大笑いしたのが、新感覚バルタン星人のサーカスってやつ!!!!

部屋に通されると、行き止まりの部屋にバルタンのポスターが3枚貼られた簡素な檻のような部屋に、イスとヘッドホンが。

新感覚!!アトラクションと看板にありました^^

何が新感覚!?と素直にヘッドホンをしてイスにかける我が家族の面々。

すると、ヘッドホンから声が。。。。

まーこれはよくあること。

で、映像は!?イスが動くのか!?

家族の面々はキョロキョロ

何も起こることなくひたすらバルタンの声のみが。。。。。

1分経過。
2分経過。
3分。。。。。


長い。。。。。

なにやらひたすらバルタンが「フォッ、フォッ・・・」と笑っている。。。

この平成の時代に、音声のみでお楽しみください。。。が新感覚アトラクションだと!?アトラクションっとあったんだよ^^;

「・・・・・・・。」--;

主人と二人、牢屋のような簡素な部屋で、ひたすら簡素なバルタンのポスターを前ににむなしく座っている我が家の姿を思うと、アホらしくさえ思えてくる^^;

2歳児と、4歳児ですら、何か起きるのではときょろきょろしていると言うのに(笑)

バルタンの笑いの声とともに、私たち夫婦の笑い声も響く。。。。

あっ、ここも貸切なんで。。。

終わって、主人が衝撃の一言。

「ある意味、新感覚だよな~」

「・・・・・・。」

大笑いできたアトラクションでした。。。。

とーーーーーーーーーーーーーっても楽しい1日でした☆

いつもいつも、素敵なところに連れて行ってくれる主人に感謝です^^

明日は心ちゃんの誕生日!!

これまた楽しい1日にしなくっちゃ


Page.132

この2日忙しかったです^^;

先月の末、無事に心の七五三を無事に迎えることができました^^

長女の時は、初めての七五三でなんか感慨深く長女の成長のまなざしをみていたと思いますが。。。。

次女さま、さすがに私たち夫婦も2回目ですので、すこし余裕もでてきて。。。。

落ち着いて七五三をむかえることができました^^

長女の3歳より5か月はやく行っているためまだまだ2歳の風格が。。。

やんちゃさんです^^;


心ちゃん3歳!! 琴ちゃんも4歳になりました!!
七五三

心 着物2

ドレス


健康に育ってくれてありがとー!!

いつも温かく見守ってくださる方々、本当にありがとうございます^^

心 着物

2人

あっ!!この着物。。。

実は30年物。。。。


私たち3姉妹が着ましたので、実に30年の月日が経過しております。

私が3歳のときにきた着物を、自分の子が着るなんて。。。

感慨もあるはず。。。。

実に、長女、次女、三女、長女の娘、琴、心。。。


と実に6人の子供がこのお着物で3歳の七五三を迎えました^^

みんな元気に育っているので、じつに縁起の良い着物だと思います♪

大切に保管しなくては。。。^^;


そして、昨日は私のバースディでした~♪

たくさんの方々からメールをいただき、ありがとうございます♪

とっても嬉しかったです

自分のことを思っていてくれる人が、こんなにいるんだ~TOTと
「実に幸せものだな~」と痛感した1日でした

お誕生日を、海の真ん中で迎えようか!と、

海ほたるに連れて行ってもらいました☆☆☆

まさに0時前後なので、激寒でしたが、大事な思い出の一つになりました。

365度海!!ちらほら見える夜景、幸せの鐘を海の真ん中で鳴らして。。。。

主人に、家族に感謝です

そして、今年もプレゼントをいただきました^^

今年の夏に大阪に帰省した際に、買ってもらってたものをようやく開封

プレゼント

いろいろ探したんだけど、これを見つけたときは、2人ですぐに気にいっちゃった

実に、5年前に結婚指輪を買ったお店でした~♪

どーもご縁があるみたいです^^

お店の方が、石言葉をおしえてくれたのですが、

サファイアが、「堅固な愛のあかし」を象徴し、夫婦の絆を強めるといわれているらしいです。

石言葉にも気に入ってしまいました^^

それに、私の祖母いわく29歳は女が一番花として美しくなる時期らしく、ちょうどお花の形なのでぴったり

みんなありがとー!!!!!!!!!!!!!


chie


っと、、、今日は実は2段ベット(ついに買っちゃった)が来るのでこれから大掃除。。。

またそれは次回のお話で。。。


Page.131

昨日、我が家の姫が通っているスイミングクラスの進級テストの日でした^^

最近、急に上手になってきた琴ちゃん☆

もしかしていける!?と親の方が胸をふくらませつつ、いざ出陣!!

親子スイミングを今年の4月に始め、3か月間水にならせて、

8月からジュニアのクラスに入って、今月で4か月!!

遂に10級のテストに受かりました~^^

うれしい!!うれしい!!ことちゃんであります☆

プール


手にしているオレンジのものは、9級さんの帽子♪

級によって色がかわるので。。。

心ちゃんは、まだまだ10級さんですが、よく頑張っています♪

来月は心の3歳の誕生日!!早いな~^^;

今年は、ケーキ屋さんでケーキを注文することにしたので、

なんと心の大好きなトトロのイチゴケーキの予定!!!

ケーキ屋さんで、どれにしようかとまよっていたあの真剣なまなざし。。。ぜひ見てほしかった。。。。それは輝いておりました(笑)

主人の妹さんご夫妻が、クリスマスのプレゼントをたくさん持ってきてくださったのでツリーの下に飾ってみました^^
主人へのプレゼントは、何やらワイン
クリスマスに夫婦でいただきま~す♪

12月は、私も心も誕生日で、クリスマスも近いので、
プレゼントがまだまだぞくぞくと届く予定なのです

楽しみだな~

ツリー





そう!!!!
ついに!!!
2段ベット買いました~

高かったけど、良いものをと奮発しちゃいました

12月2日?だったかな?我が家に来る予定です^^

只今、私を真中にはさみ寝ているのですが、

もー寝相が悪いのと、なぜか私のふとんの間、間に入ろうと両サイドから迫ってくるので、もぅ寝れませんーー;

来年からは幼稚園も始まるし、あっと言う間に小学生と考えると、

ひとつづつ家具も増えていくな~と。。。

そういえば、学資保険に入っていますが、あれ小学校卒業と中学卒業と高校卒業の時にお金がおりるんですが、小学校卒業も大事だけど、小学校入学の方が、かなりお金を使うような気がします。。。^^;

まっ、買っちゃいました ^^;

子供部屋は少し狭くなっちゃうけど、子どもにとっても自分だけのスペースがもてることはうれしいことかな

来てみないと、部屋の感覚が想像できないな~♪

12月は楽しみなことがいっぱい!!!

Page.130

だいぶん寒くなってきましたので、コレ↓作ってみました~^^

肉まん


肉まんとピザまん

ジューシーでおいしいとの評価がご主人さまよりくだりました★

よかった~

姫たちもパクパク^^

冬の定番ですね~♪



